top of page
検索
  • 執筆者の写真灯里

2月14日 灯里 ごあいさつ

更新日:2019年9月19日


ようこそ灯里のブログへ〜


平成の世もまもなく終わろうという今日この頃。

個人ブログ開設しちゃいました。。えへ。


いつも応援ありがとうございます。

公式でもお知らせがありました名義変更の件でご挨拶させていただきます。

昨年まで別名義で活動していましたが、今年から、灯の里と書いて「灯里(あかり)」という名義に変更し、新たな名前で活動することになりました。

改めましてArcadiaHeartsのボーカルの灯里です。


ちなみに、新たな命名は我がArcadiaHeartsの代表の玲海(れあ)ちゃんがつけて下さいました・・!ありがとうございます♪


ふふふ。この名前すごい気に入ってるんですよー

あかりって、光のやわらかーいイメージがあって、あとこう丸い?ぽわーっとした感じ。

わたしは漫画が好きで色々読むんですが、あかりといえば思い浮かぶヒロインが二人いまして。一人は「ヒカルの碁」の主役ヒカルの幼馴染のあかりちゃん。もう一人は「3月のライオン」のあかりお姉ちゃん。漫画を読んでいる方は説明不要と思いますが、この二人なんとなく共通するところがあって、普段はおっとりしていてちょっと控えめなんですが、影でそーっと見守ってたり、おしつけじゃない優しさを持ってる女性像なんですよね。こう、絆創膏みたいな感じの優しさでしょうか・・・


うまくいえませんが、たぶん言葉の響きにそういうイメージがあって、そのイメージの力は人となりにも宿るんじゃないかしら?とか考えてみたり。。私もこの言霊の力をお借りして、こういうあかりさんたちの雰囲気のように、芯のある優しい歌が歌っていけたらいいなぁと思います。新しい名前、わたしのお気に登録っ⭐️、です♪


こちらの個人ブログでは、ArcadiaHeartsの音楽以外に私が日常でいいなぁと思った色んなモノ。日々のちょっとした「私のお気に入り」をちりばめたブログにしたいなーと思っております。


ときどきふらっとやってきて、我が家の縁側に腰掛けながら

お気に入りの小噺を箸休めにしていってくださいな。


灯里



閲覧数:66回0件のコメント
bottom of page