top of page
検索
  • 執筆者の写真灯里

6月8日 おうちdeエクササイズ


ご無沙汰しております。

灯里です^^


都内はステイホームがあけて約1週間ちょっと。


ようやくちょっとずつ外にでれる感じになってきましたね~

まだまだ油断できないので、ちょっとコンビニ行くだけでもマスクは必須必須!!


皆様はいかがお過ごしでしょうか。

お家ばっかりでもストレスがたまっちゃうし、完全に自由にならない生活はやっぱりどこか窮屈です。お薬ができない間は、以前のようには暮らせないですねぇ…。


きっと今は小さなことからひとつひとつ、自分が楽しく暮らせることを探していく時間なんだと思います。そうして生まれた気持ちのゆとりは、誰かを助ける原動力になれるかな。


でも、辛いことばかりじゃなくって

今までとちがった気づきもあってステイホームにも得るものがたくさんあったよ^^


いろんな変化があったのですが、私の変化のひとつはね、やっぱり運動!


コロナ騒動で、わたしはもう5~6年通っていたホットヨガを辞めました。。

今でも大好きなので通いたいけど…やっぱり心配だしね。

月会費高いし・・・!!泣。。


それで、外出も減っちゃってヨガも行けなくなっちゃって

このままではまんまるになってしまう・・・!!と思ってね

こうでもなかったら一生見る事なかったかなーと思うんですが、ユーチューブのありとあらゆるダイエット動画をやってたんですけど、結構ちゃんと運動できるねコレ!!


色々みてたんですけど、すっかり毎日の日課に落ち着いたのはこの2つ★


令和版ビリーとMarina Takewakiチャンネル♪






マリナさんという超可愛いお姉さんと一緒に汗をかけるの。

動きも難しくないし、でもしっかり運動量あるし、わかりやすい!

色んな洋楽に合わせてハードすぎず楽すぎず、とってもイイ感じです。


太る・痩せる以前に、やっぱり筋力とか体幹とかあると疲れにくく元気に暮らせるしね。

歌も楽しく歌えるってもんさ。


でかける機会が少なくなっちゃって洋服の購買欲が沸かなかったけど、

ステイホーム中に気分をあげて運動したくて、つい色んなスポーツウェアを買いあさりました(笑)


やー、私ってやっぱ昔からカタチから入るタイプなんだなぁ。

ナイキのジャージ上下とかかわいいヨガウェアとかね?

なんかテンションあがるんですよー、身体のキレがよく感じるんですよー。


そんなにいっぱい要らないでしょ!ってわかってるんだけど

水色のジャージも欲しい今日この頃です…。。


そして、別に筋肉スゴイ欲しいわけじゃないんだけど・・・

ファミマで売ってるプロテインバーのチョコ味美味しい(笑)ふつーにおやつに食べたいw

プロテインてこんな美味しいのね!


とまぁ、お家の中でもそれなりに元気に暮らしています。

世の中の音楽関係者は皆、イベントやコンサートができなくなって

コロナがピークだったとき、有事のさいには音楽ってなんて無力なんだろうって声もあって・・・。

真剣に音楽をやっている人ほどきっと、その気持ちは強かったのかもしれません。

けど、そんなことないはず。優先順位からいけば衣食住が整って、はじめて余力があって楽しめるものだとは思うけど、音楽はどこまでいっても絶対になくなるものじゃないと改めて思いました。


人間が人間らしくいるために、芸術の力は絶対必要。

そう思ってる人たちは沢山いて、だからきちんと音楽の技術がある人に職を失って欲しくないと、開催されなかったコンサートもチケットを払い戻すんじゃなくで、このまま支払ったらアーティストの応援に繋がるのかな?っていう人も多かった。

その気持ちって本当にすごいことですね。


わたしもたくさんの音楽から刺激を受けて、音楽で誰かに刺激が還元できるような歌が歌えるように、アンテナを広げてコロナ生活をもうしばらく続けてみようと思います^^


みんなで新スタイルの生活を楽しみましょう♪


灯里

閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page