top of page
検索
  • 執筆者の写真灯里

2月22日 スズキのジムニー

更新日:2019年9月19日


今日はニャーニャーニャー♪の猫の日ですね(^^)

こんにちは、犬派の灯里ですw


猫ちゃんも好きですけどね~実家でワンちゃん飼っていたのでどうしても犬の方に愛着があります♪


あ、犬といえば最近すごい好きなCMあって!

https://youtu.be/qxA7t1dd6gI


ドギーマン CM 紗「金屏風」篇


ドッグフードのCMなんですけど、こないだたまたまTVで見て、ひと目で覚えました!このCM作った人素晴らしい!そして出演犬のみなさまが素晴らしい!

めっちゃ可愛いので見てみてね~


本題どこいった!って感じですね(笑)

そうそう、本日のタイトルはスズキのジムニー。車です。


わたくし無類の車好き・・・とは縁遠いんですけど、密かに車のデザインは好きなんですよ。ドライブ好きだし運転もしますが、乗り心地と性能というより、私は断然見た目派ですwミーハー。真の車好きに怒られます。


すごーく昔のクラシックカーみたいなのとか、車高の高いごつっとしたデザインが好きなんですねぇ。流行りのノートとかラパンとかフィットとか、ミニマムなコンパクトカーはあんまり興味なし。一昔前のミニとかフォルクスワーゲンみたいのはスキ!


私AT免許なので、MT車が運転できなくて泣く泣くあきらめたんですけど

ルノーのキャトルっていう車種一度乗ってみたかったんです。。でもすごく古い昔の車なのでAT搭載のがなくて断念・・・



ちなみにルノーキャトルはこんな感じ。好みがぱきっと分かれるかんじかもー


このボディのマロンカラーがまたたまらない!ナンバープレートもレトロ!

かーわーいーいー!!






そして次いで好きなのがですね、ガラッと雰囲気違うんですけどスズキのジムニー。

ジープですね。最近のジムニーはすごいカラフルで、内装も進化してCD聴けちゃったりするし、乗り心地もUPしたんですけど、ほんの7~8年前?くらい前の中古車とかまだ車のオーディオがカセットテープで、ジープらしいガッタガッタの乗り心地でした(笑)


田舎の方に住んでる私の友達が、昔それはそれは味のある真っ黒のジムニーを乗り回していて、二人して好きなアニソンメドレーをテープにつぎ込んで、街乗りでさえガタガタのジムニーで山攻めドライブとかしてたんですけど、荷物はあんまり積めないし、2人乗ったらもう車内は窮屈で、家族カーにはかけ離れたシロモノなんですが、もうすごい楽しい!私にとってはロマンのつまった車なんですよね。



この車を見るだけであの頃思い出すな~と思ってたら、

最近新型ジムニーがド派手な色で登場してきて!これがまた超かわいくてですね・・・車買いたいなぁと密かに悩み中。この車もわたしのお気に入りー!


ちなみに噂の新型ジムニーはこんなん★かわいかろう?





灯里


閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page