top of page
検索
  • 執筆者の写真灯里

6月16日 葉山 あじさい公園

更新日:2019年9月19日

梅雨ですねー。


土曜日は私の住んでいるあたりは雷雨がゴロゴロで、夜中は大嵐だったのですが

日曜日はカラッと良いお天気!!


そろそろ紫陽花が見ごろかしらーと、近々見に行きたいと思っていた私は

アジサイ散策にでかけることにしました。


紫陽花といったら鎌倉!明月院に長谷寺に・・・と名所三昧なんですが、

それこそこのシーズンは整理券配布ですよ。

朝7:00くらいにお寺に着いていないと、とてもアジサイをみるどころじゃございません。。あんまり人が多いのも落ち着かないし疲れちゃうし、どっか他に穴場っぽいとこないかなーと新規開拓することに。


スマホ片手に検索してましたら、ちょっとよさげなところを発見したので

行ってきました!


鎌倉のもう一駅先に足をのばして、in葉山!

逗子の海に面した有数のお金持ちが別荘を構える高級住宅エリアですね。


逗子駅からバスに乗って約10分。そこからさらに少し傾斜の坂道をのぼって徒歩10分ちょい。


細い道の続く、ザ・住宅街を抜けると突然ひっそりした公園があります。

その名もあじさい公園。


3,000株の紫陽花が植えられ「かながわ花の名所100選」 にも選ばれている場所なんです。

ちょっとしたハイキングコースもあって、散策にはぴったり♪


入口の階段を登り切った先の絶景がこちら!




すごいキレイーーーー!!!!でしょ?!


高台から逗子の海の青とカラフルなアジサイのコントラスト!

この日は快晴で空も真っ青でしたが、雨の日はそれはそれで綺麗だろうと思います♪


人も少なくて、アジサイをゆっくり楽しみたい気分の時は

鎌倉よりこっちのがいいなぁとわたしはすごく気に入っちゃいました(^^)


アジサイの森の中をお散歩してる気分になれるムービーをおすそわけ↓



アジサイ公園すごくよかったです~


ただ6月半ばはまだ半分咲きくらい?下旬ごろが花盛りかもです。

これから行く人はちょうど良いと思いますよ♪



大好きなお花の一つです。

個人的には白とブルーのグラデーションが一番好き♪


いつか紫陽花のお花を題材にした曲もやってみたいなぁ~


灯里




閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page