top of page
検索
  • 執筆者の写真灯里

9月27日 ふわふわお豆腐うどん@良彌in嵐山


突然の京都グルメ紹介(^^)


京都は何度行ってもいいところです♪

年に何回か行くんだけど、主要な観光スポットでも季節ごとに雰囲気が違っていいですよね~

ここ数年、どんどん観光客が増え続けているので

大きなイベントごとがあるシーズンはちょっと遠慮しちゃうんですけど。

葵祭も祇園祭も紅葉も素敵なんだけどねー、交通規制と人混みがすごすぎて。。

最近はちょっと遠慮してます。。


このあいだ出かけたとき、残念ながらものすごい雨で。。

渡月橋の河のあたりはけっこう大荒れでした。

本当はトロッコ列車に乗りたかったのにな~~


どーしても嵐山レストランの売店に売っている嵐山ラスクが買いたくて(←ここにしか売ってないんですよ!!)嵐山の通りについた時、雨風はピークに!

寒いし!!つめたいし!びしょ濡れだし!!お腹減ったよー・・・


と近くにあったお店に避難。。


たまたま入ったお店が大当たり♪

ラッキーなことに、寒さに凍えた私にちょうど良いグルメがあり、

あとからネットでしらべたら『嵐山でおススメのコスパの良いランチ7選♪』という

親切な誰かのブログを発見!

なんか得した気分~~(^^)


それがこちらのお店

おぼろ豆腐「良彌」

渡月橋近くにある良彌(ヨシヤ)というお店。入り口の近くで食べ歩き用の食べ物を売っててそこには人だかりができてるのですが、奥は狭そうで、ご飯食べるとこなのかな?って感じなんですけど、二階建てなのでけっこうお客さんは入れました。

店名の通り、お豆腐関連の定食が多いんですけどおススメはこれ







『ふわふわお豆腐うどん』 980円(税込)









ふわっふわのお豆腐とたっぷり豆乳のやさしーいお出汁

さくさくのあげ湯葉とエビフライ

もちもちのおうどんとアクセントのもみじおろし


お出汁がほんとに美味しい♪

寒い日には本当におススメです~


店舗情報

営業時間

10:00~17:00

日曜営業

定休日

無休


もし嵐山に行く機会があれば、ランチの候補にどうぞ(^^)

おいしかったよ!



灯里

閲覧数:44回0件のコメント
bottom of page